FC2ブログ

神無月ミズハの自己紹介

ごきげんよう、初めまして。初めてでない方も初めまして。神無月ミズハと申します。
以下に自己紹介をさせて頂きます。

【ハンドルネーム】
神無月ミズハ

【HP】
HPというよりブログですが
https://jeuxdeau.hatenadiary.com/

【創作活動歴】
贖罪と命

【好きな作品】
「Re:LieF〜親愛なるあなたへ〜」(VN)
「少女終末旅行」(漫画)

【好きな作家】
ドストエフスキー, トリスタン・ツァラ,トーマス・ベルンハルト, 宮沢賢治, 坂口安吾 他

【本作品に参加したきっかけ】
先より創作活動に興味があり細々と活動していまして、偶然にもTwitterでこの企画のことを知り、応募致しました。

【本企画への意気込みを一言】
創作活動自体が1/2未経験とでも言えばいいでしょうか、それほどに浅いのでかなり緊張しております。
皆様に引けを取らない佳い作品を作れるよう努めさせて頂きます。

あいはらまひろの自己紹介


【ハンドルネーム】
あいはらまひろ

【HP】
http://dreamlibrary.cside.com/game/index.html
https://twitter.com/mahiro_aihara

【ノベルゲーム制作歴】
2003年頃にNScirpterと出会い、2004年に第1作目を公開。
え? もう、そんなに前の話なんだ……。

【これまでに制作した作品】
Beyond the summer
Begin with you!
夏色のコントラスト
今宵サンタは街角で。
エイプリルフール記念シリーズ

など15作品。

【好きな作品】
挙げればキリがないので、ベスト3

商業作品:
「EVE burst error(PC)」「ICO(PS2)」「EVER17(PS2)」
フリーゲーム:
「水槽と雨」「homeless, the vagabond 第一章」「ほしのの。」
アニメ:
「ARIA」「パトレイバー」「プラネテス」
小説:
「カラフル(森絵都)」「歌う船シリーズ(アン・マキャフリーほか)」「もうひとつの夏へ(飛火野耀)」

【本企画に参加したきっかけ】
ある日、偶然ふりーむで「ショートショートショート10」を目にして、同じ日に偶然にもツイッターでこの企画の話題も目にして、さらにフォロワーさんから詳しいお話まで聞けてしまった……というのがキッカケです。3コンボヒットでした。
3回続くのは偶然ではない、などと言いますが、はたして。

【本企画への意気込みを一言】
合同企画への参加は2回目。
今回はショートショートを100本というユニークな企画です。実はショートショート好きな僕としては、自分がどんな作品を書くか、そして他の皆さんがどんな作品を書かれるか、とても楽しみです。どうぞ、よろしくお願いします。
ショートショートならではの、わかりやすく、オチのある話を書きたいな、と思います。

あほちゃんの自己紹介

はじめまして、あほちゃんと申します。
名前はふざけた感じですが、中身はいたってまじめです。


【ハンドルネーム】
あほちゃん

【HP】
・あほちゃんとわたし(http://ahochan07.blog.fc2.com/
・Twitter(https://twitter.com/ahochan2013

【ノベルゲーム制作歴】
2011年半ばに制作を開始し、もうすぐ7年になります。

【これまでに制作した作品】
個人制作で10本(フリーゲーム9本。シェア1本)※シェアは18禁作品のためリンクは張りません。
共同制作で2本(ななつぼし、余裕な野郎と生意気娘)
主にふりーむで落とせます(https://www.freem.ne.jp/brand/2028)※「あほちゃん」で検索するとフリーゲームはすべて出てきます。
ちなみに「上腕二頭筋の詩をうたえ」は第13回ふりーむゲームコンテストで乙女ゲーム部門銀賞をいただいております。

【好きな作品】
商業作品
・X Change Alternative2、euphoria、NO,THANK YOU!!!など
同人作品
・ゆにっとちーずの作品

【本企画に参加したきっかけ】
たまたまツイッターで見かけて興味を持ったので。

【本企画への意気込みを一言】
自身の作品作りのスキルアップ含め、まだまだ未熟な部分はあるかと思いますが常に最高の作品を作りたいという気持ちで挑んでいくので、よろしくお願いします!

八久斗の自己紹介

こんにちは、フリーゲーム界の浦島太郎こと八久斗です。よろしくお願いします。
こんなブログを書くのも何年ぶりだろう……

【名前】
八久斗(やくと)
漢字変換が面倒ですみません。やくとでもヤクトでもyaqutoでもいいです。

【HP】
SULPTENON
Twitter
最近全く更新していませんでした。

【制作歴】
初めてゲーム(ツクール)を公開したのは2007年でした。
ノベルゲームに手を出したのは2009年です。
ただし最後の作品が2012年なので、6年のブランクがあります。
そんなに経ってるのか……

【これまでに制作した作品】
カノウセイ : 中二病ホラーアドベンチャー(RPGツクール2000)
ヒツゼンセイ : 日常ミステリアドベンチャー(吉里吉里)
オムライスにケチャップを : カオス調味料ノベル(吉里吉里)
などなど、13個くらい作ったようです

【好きな作品・影響を受けた作品】
氷菓[古典部シリーズ](文庫): 日常ミステリラブになったのはこれの影響
ひぐらしのなく頃に(商業ゲーム): 恐い・不気味な演出を使うときはこれの影響
おいしいコロッケをつくろう!(Flash): これぞカオス
さいはてHOSPITAL(フリーゲーム): こういう滾る作品を作りたいなあ
Another Moon Whistle(フリーゲーム): 当時はひたすら衝撃的だった
半分以上ノベルじゃないですが。

【最近の悩み】
いくら風呂に入ってもすぐに足が臭くなってしまう。


【本企画に参加したきっかけ】
たまたま九州檀氏さんのtwitterをみかけたらたまたまこの話題があったので。
また制作したいなーでもやる気出ないなーこれならやる気出るかもしれないなーと。
エイト・ストーリーズも楽しかったですし。

【本企画への意気込みを一言】
いいものを書きます! 他にやることあるだろという声が聞こえてきそうですが。
これを通して、今まで散々ほったらかしにしていた方々への御詫びと御礼ができればと思います。
あと、これをきっかけに制作意欲がまた復活する事を期待しています。

さつきちの自己紹介

こんにちは。
先日、オザキさんから紹介に預かったさつきちです。

▼オザキさんの紹介記事
さつきち(さつき晴れ)さんが新規メンバー入りしましたんだって! そんなお話なんだって!

オザキさんが書いてくれたから私は自己紹介記事書かなくていいんだーと思ってたら、くーさんからやんわりと圧力をかけられたので(※冗談です)今更ですが自己紹介をします。
私より後に参加表明したメンバーももう書いてるやん……私おっそ……


【ハンドルネーム】
さつきち
サークル名は「さつき晴れ」

【サイト】
・HP
 http://satsukibare.webcrow.jp/
・制作ブログ
 http://satsukichi.livedoor.biz/
・ツイッター
 https://twitter.com/satsukichi05

【ノベルゲーム制作歴】
2015年秋に処女作を公開し、もうすぐ3年目になります。
個人制作で3作、共同制作が2作。

【これまでに制作した作品】
・個人制作
「妹のコミュ力が皆無な件。」
「××と過ごすクリスマス。」
「イモウト及第点」

・共同制作
「妹のろい」(Enharmonic☆Liedさんとの合作)
「モカブレンドをブラックで。」(いねむりスフィンクスさんとの合作)

タイトルから溢れ出る私の癖(へき)……
すべてふりーむからダウンロードできます。どれもさくっと遊べる短編なので、よかったら遊んでくださいー

▼「さつき晴れ」ふりーむページ
 https://www.freem.ne.jp/brand/5686
▼「モカブレンドをブラックで。」はこちらから
 http://www.freem.ne.jp/win/game/16352

【好きな作品】
・商業ゲーム
「オレは少女漫画家」「うたわれるもの」「探偵オペラミルキィホームズ2」「Ever17」「向日葵の教会と長い夏休み」「リトルバスターズ!」「この青空に約束を─」「恋する乙女と守護の楯」「ひまわり -Pebble in the Sky -」「恋愛0キロメートル」
・フリーゲーム
「SOLAR POWER」「夏色のコントラスト」「エビタベル」「君と再会した日」「ハーバーランドでつかまえて」「ベルリンの船」「のべるのじかん」「ポックリが鳴った夏」「五月雨の記憶」「メタネタ・マテリアライズ!」

商業とフリーから大好きな作品を10作ずつ挙げてみました。
10作ずつも挙げすぎだけどまだまだ沢山ありますー

【本企画に参加したきっかけ】
上の【好きな作品】で挙げてる「君と再会した日」の作者様・九州壇氏さんが参加してたからです。
「え〜〜〜〜メンバー応募したら九州さんと一緒にゲーム作れるの〜〜〜〜『シナリオ一つからでも大歓迎』って書いてあるしこんなん応募不可避〜〜〜〜」って思ったんです。ミーハー根性。笑
もちろん、企画の内容に惹かれたのもありますよ!

【本企画への意気込みを一言】
錚々たるメンバーでド緊張なんですが、縮こまらずに自分の色を出せたらなと思います。
皆さんすごいキレイな文章を書くと思うんですが、私は私らしく会話会話アンド会話の「地の文? 何それ美味しいの?」スタンスでいきたいと思います。
よかったら応援してください。よろしくお願いします!


ま、オザキには負けねぇけどな……
(※ウソです。尊敬しています。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる