FC2ブログ

コミティアオフ会にお邪魔させていただきました。

 IMG_20180505_114308.jpg
どうも、
神風特攻隊長の裏番長CILです。

既に他のメンバーが投稿しておられるのですが、私も少しだけ感想を書かせていただきます。
 
5/5こどもの日にコミティア(東京有明で行われるオリジナル同人即売会)
に参加してまいりました。

このブログをお読みの方はご存知かもしれませんが、
今回の集いは義弓くーさん、オザキショウゴさん、九州壇氏さんの3人で制作されたショートショートショート10という
合作ノベルゲーム(体験版)の完成記念オフ会という位置づけだったのですが、
今回新たにチームに入りました私も参加して良いぞと許可をいただき、ホイホイついて行った次第です。

お会いするのはくーさんとは2度目、オザキさんとは3度目、九州さんとは初対面ですが、
ツイッターで見ているのでもっと頻繁に会っているような気がしてしまいますね。

九州壇氏さんは自分のイメージ通り実直な人柄がにじみ出ているような方でした。
自分のゲームもプレイいただいており感動しました。
作品内では出てくる高校名をもじって遊んでいたのを初めて言及いただいて嬉しかったですね。

私が関東に移ってきてから、
即売会はコミケ、コミティアを中心に10件前後くらい参加(いずれも一般)させていただいており、
このメンツの中では経験値があるのではと思いましたので、その辺りを私の知る限りでお話しさせていただきました。

話題としては、フリーゲームのこと、即売会のこと、
個人の制作ゲームに関すること、このショート100プロジェクトについてのことなど、出るわ出るわ。
尽きることなく色々と話すことが出来、実に有意義な時間となりました。

個人的に一押しトピックは、

義弓さんが『絵、描く時って、どうしてます? 下書きしてからやります??』
という質問から始まったオザキさんの回答で
『ベジエ(スプライン)曲線でおっぱいが描ける』という一連のやりとりで、その日1番の爆笑をかっさらっていかれました。

くーさんの創作にかける飽くなきスピリッツと
オザキさんのウィットがうかがい知れる1件だったなと思います。

オフ会としてとても良い形になったと思いますので、第2回も是非とも開催したいねと皆と話しました。

簡単ですが、コミティア・オフ会の感想を書かせていただきました。
CIL
 IIMG_20180505_131031.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる