FC2ブログ

コミティア(オフ会)に行ってきましたというお話。

     65335204_p0_master1a200.jpg


おはこんばんちは、オザキショウゴです。




実は昨日、日帰りで東京に行ってまいりました。



場所は高速道路の下で生まれ、地下鉄の上で死んでいくと言われている「東京」。

そんな荒風が吹き荒れる地で私達はショート100のメンバー、プロジェクトリーダーの「義弓くー」さん、副リーダーの「九州檀氏」さん、そして神風特攻隊長の裏番長、「CIL」さんと待ち合わせていました。




目的地は東京ビックサイト、コミティアです。





DSC_0220.jpg


あの独特な建物をしたあれですね。エジプトのピラミッドを建てた会社から訴えられないように、苦肉の策で急遽、上の部分を逆さにしたと言われているあの建物です。




そこで私達は集まり、あの独特な建物に向かい、色んな買い物をしました。



私は好きなようにブラついて気になった物を買っていたのですが、他の方々は意外とツイッターで付き合いのある方々に顔を見に行ったり、そこで買い物をしていたようです。ううむ、さすが面識の広い人は違うぜ!






買い物を済ました後は、建物内で特にカレー専門店でもないのに、皆でカレーを頼んでカレーを食べました。


そこでくーさんの「ななしのおろち」の制作話や裏の話、はたまたcilさんと九州さんの話も聞けて興味深かったです。

――――――――――――――――――――


そして買い物を第2ラウンドを済ませ、私達は最寄りのサイゼリヤにて集まりました。



ここでちょっと気に食わなかったのはサイゼリヤの奴、喫煙席を設けてなかった事なんですね。この野郎、隣の千葉なんかじゃあ設けてるくせに! ファッ〇ン東京は喫煙者を殺すぜ!
 


……と、そんないらない話は置いといて。そこでまた色んな話をさせていただきました。




そこで思ったのが、皆私よりも、数えきれないくらいフリーゲームをしているのだなあという事。私もしないといけない……。

そして3人から聞ける、普段は聞けない制作話が嬉しかったです。どういう状況下でゲーム制作をしているのかや、どんな状況下でゲームをプレイしているか、どんな気持ちでゲーム制作をしているのか、ゲーム制作をするモチベーションの保ち方など教われたような気がします。


私は他人の完成物を見ているとまず嫉妬するタイプなのでコミティアにいる時は「すごいなあ。皆、完成品を持ち込んでるじゃないか!(当たり前)」と嫉妬しまくりだったのですが、意外と皆さんもそういう気持ちはあったようです。



寧ろ負けてられない、次は俺達が出展側になろう! と意気揚々とモチベーションが上がりまくりんちょでした。

やる気は出たので、あとは次の夏に開催されるコミティアまでにショート100を完成させればいいだけですね。楽勝です。メンバーの皆、頑張れ!



――――――――――――――――――――――――――――――
 

……という創作話もそこそこに、私達は18時ごろに解散という事になりました。


あとはCILさんとくーさんとは電車でお別れ、あとは九州さんと航空で少しお話をして解散となりました。ジャガリコごちそうさまです。



第2回のオフ会の開催をしたいね、とお話していたので次は計画時から大きくメンバーも増えたので、個人的にも是非是非第2回目も開催したいです。合法ギャンブルしようぜ、合法ギャンブル。非合法でもいいよ。ぐへへ。



……とまあ冗談も置いといて、第2回目の開催は本当にしたいとお話していたので、何かしらのきっかけがあればやりたいですね。

次、集まるときは一泊しよう……。とても疲れた。


そんな訳で、オザキから東京オフ会レポートでした。




スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる