FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八久斗の自己紹介

こんにちは、フリーゲーム界の浦島太郎こと八久斗です。よろしくお願いします。
こんなブログを書くのも何年ぶりだろう……

【名前】
八久斗(やくと)
漢字変換が面倒ですみません。やくとでもヤクトでもyaqutoでもいいです。

【HP】
SULPTENON
Twitter
最近全く更新していませんでした。

【制作歴】
初めてゲーム(ツクール)を公開したのは2007年でした。
ノベルゲームに手を出したのは2009年です。
ただし最後の作品が2012年なので、6年のブランクがあります。
そんなに経ってるのか……

【これまでに制作した作品】
カノウセイ : 中二病ホラーアドベンチャー(RPGツクール2000)
ヒツゼンセイ : 日常ミステリアドベンチャー(吉里吉里)
オムライスにケチャップを : カオス調味料ノベル(吉里吉里)
などなど、13個くらい作ったようです

【好きな作品・影響を受けた作品】
氷菓[古典部シリーズ](文庫): 日常ミステリラブになったのはこれの影響
ひぐらしのなく頃に(商業ゲーム): 恐い・不気味な演出を使うときはこれの影響
おいしいコロッケをつくろう!(Flash): これぞカオス
さいはてHOSPITAL(フリーゲーム): こういう滾る作品を作りたいなあ
Another Moon Whistle(フリーゲーム): 当時はひたすら衝撃的だった
半分以上ノベルじゃないですが。

【最近の悩み】
いくら風呂に入ってもすぐに足が臭くなってしまう。


【本企画に参加したきっかけ】
たまたま九州檀氏さんのtwitterをみかけたらたまたまこの話題があったので。
また制作したいなーでもやる気出ないなーこれならやる気出るかもしれないなーと。
エイト・ストーリーズも楽しかったですし。

【本企画への意気込みを一言】
いいものを書きます! 他にやることあるだろという声が聞こえてきそうですが。
これを通して、今まで散々ほったらかしにしていた方々への御詫びと御礼ができればと思います。
あと、これをきっかけに制作意欲がまた復活する事を期待しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。