FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートショートショート100、まだまだメンバー募集中!なんだけど、今はそんな事よりもっと大事な話。

(この記事に出て来るカップ麺の画像は全て拾いものです。画像に権利関係の問題がある場合は連絡をください。画像の削除いたします)


(2018/04/23 文章の修正・追加)



     65335204_p0_master1a200.jpg


こんばんは。オザキショウゴです。


引き続き新規メンバー募集中なのですが、そんな事より、この世界にはもっと大事な問題があると思いませんか。

このブログには読者1000億人を突破している言われてますが、そのうちの880億人が悩んでいる重大な問題です。



大事な問題……それは「ソース、めんつゆ袋」です。




なんでしょうかあれは、破っては指に付き、破っては指に付くあの現象。


これが1960年代ならいざ知らず、今は2018年なんですよ。




2000年代に突入しているんです。

アトムだって15年前には生まれたし、空飛ぶ車だって3年前にはビュンビュン飛んでるし、街中ではホバーボードが行きかってるし、7年前ではのび太の息子のノビスケがジャイアン達の息子をイジメている時代なんですよ。


それがどういう事か、なんと2018年の今、私達は納豆のめんつゆの袋を開けただけで指先にめんつゆが付いちゃうんですよ。





なんなんですか、は? なにこれ。今、2018年やぞ!!







いいですか、例えば、皆さんが思い描いているカップ麺の作り方は下の順でしょう。



フタを開ける。

お湯を入れる。

3分待つ

袋を破って粉末、ソースを入れる。

完成



違います。正しい手順はこうです。


フタを開ける。

お湯を入れる。

3分待つ

袋を破って粉末、ソースを入れる。

ソース、めんつゆが指に付着する。

指を洗う

お箸でかき混ぜる

完成



おっと、ここで世にあるカップ麺の作り方の説明を見てみましょう。




手を洗う作業の説明が書いてないですよね。なんてことでしょう。商品提供側の人たちは、ソースが指に一切付く事無く、完成させることが出来るってことなんです。


そりゃあ、確かに自分が出来る可能な限りの繊細さを指先に持ち切れば指に付く事無く、袋を破る事は出来るでしょうけど、カップ麺やぞ! 高々200円前後の品物にそんな高度な技を求めて来るなよ! 高々一食、その食事が5000円の高級肉なら繊細に焼いて美味しくいただくだろうけど、200円やぞ! そのカップラーメンは天下一品より来来亭より世界で一番こってりしたラーメンよりこってりしたラーメンの「まりおらーめん」よりも美味しいのか!?


あとやっぱり、どうしても指にソースは付いちゃうだろ。絶対次から「ソースを入れた後は指を洗う」って書いといてよ。


しかも強めにゴシゴシしないと、取れないからな! 油が強烈すぎなんだよ! タオルにも強めにゴシゴシしないと取れないんだからな!  「強めに手をゴシゴシ」してくださいって説明しといてよね!







あと一つ言いたい事があります。


これなんですけど――


これなんですけど、こちら側のどこからでも切れます。





は? って話なんですよ。



どこからでも切れる? 真ん中をブッチンと切ったらどうなると思ってんだよ。



指にソースが付いちゃうでしょ!! ドバドバと床にしたたり落ちて行っちゃうでしょうが! 考えたら分かるだろ!



――――――――――――

……ある日、まさる君がコンビニでカップ麺を買い、お湯を入れて車の中で待機してました。


3分待ってソースを入れようと手に取ったらあらどういう事でしょう? 「こちら側のどこからでも切れます」と書いてあります。



なるほどね、まさる君は納得すると、真ん中から指で袋を思い切り破りました。


――――――――――――――――――――


ソースがぶちまけられるじゃん! 車内が修羅場だよ! 考えたら分かるだろ!




どこからでも切れる? この世のどこにそんな素直にどこからでも切ろうとするバカが存在するんだ。


あ、外国人か。カップ麺を食べ慣れてない外国人をだます手法なんだな。




……。

「ア、『どこからでも切れます』とカイテアリマ~ス。ソレジャア、真ン中カラ切リマショウ~」



と騙され、慌てふためいた外国人をあざ笑うために、描いた説明だったんですね。納得です。



皆さんも、屋外でカップ麺についているソースが指に付き、拭く物や周りに水がなくて困ってる外国人がいたら嘲け笑いましょう。




この問題はオザキ的考察で言うと、5大クソ要素の一つです。
もちろん、そのうちの一つは、先日話したナビ機能のクソったれ野郎です。


皆さんもカップ麺を開ける際には指に付くとかそういうのを気を付ける以前に、ビニール手袋を装着することをお勧めします。

もしそれでも不安、袋の中が爆発して服とかに付いたらどうしようなんて人がいるなら、防護服も着ましょう。そこに妥協しては絶対ダメです。妥協しては生産者側の思うつぼです。


これは防護服について、いつも何度でも信頼性を寄せているオザキからの提案です。


防護服通販サイトへ飛ぶ!



指、そして体が油まみれになりたくなければしましょう。自分を危険から身を守れるのは自分だけなのです。




――――――――――――――――――

……と色々書いちゃいましたが、そんな訳で「Stories Café」。まだまだメンバー募集中です!




次回は私以外の誰かが更新するかもよ!?



体験版のダウンロードはこちらから!

「ふりーむ!」へ飛ぶ!



この記事は面白半分で描いてますので、あんまり本気にしないでくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。