fc2ブログ

ねこのの自己紹介

初めまして、ねこのと申します。
この度は素敵な企画に参加出来て胸が躍っております。

【ハンドルネーム】
ねこの

普段は(猫)milkcatという同人サークルで猫廼という名前で企画、シナリオ、スクリプトなどを担当しておりますが、個人での参加はねこの名義で活動しています。
とは言え、特に拘りはないです。ひらがなの方が他の参加者さんも入力しやすいんじゃないかなと勝手に思っております。


【HP】
(猫)milkcat
Twitter


【ノベルゲーム制作歴】
2003年4月に処女作をリリースしましたので15年とちょっとになります。


【これまでに制作した作品】
古い作品でフリーのものは、
・Sake of You ~始まりの季節から~
・なつのおわりに
・ヒトナツの夢
等になります。


【好きな作品】
漫画ですと、魔方陣グルグル。
余談ですが二次元の初恋はククリです。

ビジュアルノベルでいうとTo HeartやKanon、AIRなどに影響を受けた所謂葉鍵世代の人間ですね。


【本企画に参加したきっかけ】
私自身、制作活動をしている時期にムラがあるのですが、ツイッターでこの度の企画を知り、動けるうちに参加してみようと思いました。
とは言え、掌編を書いたことはなかったのでとりあえず1本書いてみてからの参加希望となりました。


【本企画への意気込みを一言】
合同企画に参加すること自体あまり経験のないことで、正直緊張しております。
たまたま約10年振りに制作活動を再開して、偶然この企画に巡り合えたことに感謝しております。
様々な作家さんがそれぞれ色の濃いシナリオを書き上げる事が予想されますので、それに埋もれないように頑張りたいですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

検索フォーム
公式Twitter
リンク